Aqours 6th

f:id:itsuk1030_LiSAO:20220307145859j:image

 

皆さんこんにちは。

 

今回も残念ながら真面目な内容となっております。

Aqours 6thライブ OCEAN STAGESUNNY STAGEの個人的感想を書いていきたいと思います(特にすこだった所)

 

静岡県での"地元"開催予定だった初の野外つま恋ライブから10ヶ月経ちました。

 

あの日からずっと…

(Aqoursに会いたい…Aqoursのライブに行きたい!!行かせください何でもしますから!)

こんな気持ちでした。

多分皆さんもそうだと思います。

 

年末のDreamy Concert、カウントダウンライブ……そして、Aqours 6th LoveLive!がやってきました!

 

今回私は下記公演全てに参加させて頂きました。

OCEAN STAGE day1.day2 

SUNNYSTAGE  day1.day2

 

こちらの感想それぞれ話していきたいと思います。

内容の方、共感頂けたらなと思います。

 

 

OCEAN STAGE day1.day2 

 

海をイメージした曲をメインにセットリストの方考えてくださったとの事です。

 

スタートの2曲からMCで自己紹介からの…

 

3.DREAMY COLOR…

歌詞もそうですがAqoursとしての活動において新たな挑戦の曲として私は認識しているので凄くこの曲が好きです。

 

そして激アツの6曲目……

6.涙が雪になる前に……………………🥺🥺🥺

 

私の推しである鈴木愛奈ちゃん…

 

あぁ……尊い……

 

(あの声であんな表情で歌われたら俺、意識飛ぶぞ……)

そんなことを思いながら聴いていたら最後の最後に、すわわとハグ!?!?

 

f:id:itsuk1030_LiSAO:20220307133841j:image

 

 

 

 

もう、気付いた時には止まってました😇

 

 

 

 

サイリウムなんて振るのも忘れ、完全にバックモニターの鞠莉と果南のハグシーンと共に2人のハグに見とれていました…

周りを見渡すと鞠莉果南色のサイリウムが一面に広がっていて、2人の素敵な歌声とその光景に感動しました(あの2色いいっすよね)

 

からの…

8.Misty Frosty Love…

 

もう大好き!本当に好き!

りこちか百合萌え豚キモオタクの私からしたらようりこのお互いの気持ちを表現しているミスフロは大好きです、はい。

 

もう本当に作詞した畑亜貴さんに国民栄誉賞を与えてあげて欲しいです。

 

続きまして10曲目

 

10.Aqours Pirates Desire

こちらはクラップも出来て楽しく、且つかっこいい曲です。

 

ここの斉藤朱夏ちゃんが……

f:id:itsuk1030_LiSAO:20220307140020j:image

 

全ステージ披露されましたが本当にカッコよかったです!

運動神経抜群の朱夏ちゃんだからこそ適任な役だと思いましたし改めて好きになりました。

 

そしてみんな大好き

"恋になりたいAQUARIUM"からの

WATER BLUE NEW WORLD…

(この流れ流石にヤバすぎだろ…飛ぶぞ…)

名古屋の私はこんな感じに思ってました。

 

そしてライブも後半戦が徐々に終わっていき、青空Jumping Heartの新衣装でAqoursのメンバーから一言ずつ感想?を貰いました。

 

これはSUNNYSTAGEでも思ったのですが杏ちゃんの言葉の伝え方はとっても上手だなと思いました。

ラ!フェスの時の杏ちゃんは最後の方で「…頑張るので(ニコッ)」みたいな表現をされていましたがこの2年でここまで変わっていて社会人として尊敬出来る、そんなMCでした。

 

しかし、ここで私は不安に思っていました…

名古屋という舞台で私が一番好きなAqoursの曲、"MIRAI TICKET"は無いのかな…と…

 

アンコール前ラストの曲…

しっかり歌ってくれました…🥺🥺

 

ラ!フェス以来のミラチケ…本当に好きだしやっぱ永遠にこの曲が1番だなと…

これからもAqoursは止まらないぞって伝えてくれるような、新たな物語の始まりを感じさせるようなそんな歌詞が大好きで大好きで…

 

気付いたら泣いていました。

仕事でも嫌な事があったりして本当に辛い毎日ですがAqoursの皆さんに勇気づけられるそんな歌でした。

 

そしてアンコール…

 

トゥイッターで拡散されていた虹をみんなで作ろうという企画に私も参加させて頂きました。

f:id:itsuk1030_LiSAO:20220307141040j:image

人生初のドームでこんな美しい景色見れて、そして作る事が出来て幸せでした…

 

しかしここからが本当に激アツでした。

 

降幡さんが…この虹を見て感動して下さり泣いてて……

 

もうそれはズルいって…降幡、、、それは好きになっちゃうって……🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

 

また降幡さんの可愛い一面を見れてしまい、最高の1日だったなぁ…内容の濃い1日でした。

 

完全に名古屋は降幡愛さんに心をもっていかれました(愛奈…ごめん…)

 

以上で名古屋は終わります。

 

・SUNNYSTAGE  day1.day2

 

こちらは名古屋とは変わって太陽のような明るさをイメージしたセトリを組んでくださったそうです。

 

と、言うことはMVでもあるように太陽の光が映る"未体験HORIZON"を歌うと言う事ですね。

はい。

間違いなく歌うだろうと、聴けるだろうともう名古屋の時から妄想してました。

もし、セトリの曲でお金かけられるのであれば単勝 未ホラに貯金を入れてました。

 

後、こういう事やったりと未ホラも特に好きな曲でした。

 

https://itsuk1030-lisao.hatenablog.com/entry/2021/07/15/203639

 

そんな妄想を膨らませてのSUNNYSTAGE

OCEANSTAGE同様のスタートからまさかの

太陽を追いかけろ!

 

ええ曲入れてくるやん、こちらをぶち上げさせてくれるやん……

 

そんな気持ちでスタートを切り、7曲目。。。

 

7.PURE PHRASE……

 

( *'ω')ファッ!?

 

意味がわからなかった。

ソロ曲!?!?聞いてないよ!?そんなの…

 

もう完全に頭が…あの曲で……いっぱいに…

もうそこからのソロ4連続でテンションぶち上がりだしNever giving up!…ヤバいて…

 

あれはもうミュージカルだよ!杏樹可愛すぎかて!!🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

 

もう楽しい。

既に俺たちの予想の遥か上を来てくれたことへの感謝とAqoursの成長に感動しました。

 

そしてまた同じ流れが来てからの…

 

スリリング・ワンウェイ……

 

あかんてそれは…もうここの人の気持ちもたないよ???死人が出てもおかしくないよ…

もう本当に大好きになった瞬間だった。

 

もう帰ってもいいんじゃないかな???とさえ思えるくらいの満足度。

 

やっぱライブってこういう驚きが、良いんだよなぁ…と昔のライブのことも思い出しながらの

あっという間にラスト2曲のアナウンス…

ここでしっかりAqoursやってくれます。

 

20.WONDERFUL STORIES…

もう最高だよ、名古屋は1期の最終曲…埼玉は2期の最終曲で終わらせてくる……

 

凄いよ本当に…

俺たちの心をしっかり掴んでくるだもん…

暗いしんみりした曲を敢えて持ってこないでラストへと繋ぎ、ラス曲も明るく終わる。

 

美しいライブの流れだなと。

このライブに参加できて良かったなと思いました。

 

そして2日目……

 

全世界の人達が待った、あの曲が……

 

コットンキャンディーえいえいおー!

が、ソロ曲枠で登場!

 

もう本当に嬉しい、本当にこの曲を生で聴きたかったし会場全体もボルテージが上がった…

 

しかしここで、誰も考えていなかっただろう…

まさか、小宮有紗が出てくるとは…

 

本当にここまでAqours面白い事してくるとは思ってなかったよ…

ソロ曲をこんな熱い実質デュエット曲にしてくるなんて……

降幡さんもめちゃくちゃアレンジ入れて有紗さんはもうシンバルやらオタ芸やらやりたい放題だし…

 

こんな幸せなライブありますかね???

 

そんな気持ちで終始、自分もクラップして楽しみました……

逢田さんが裏で泣いてたらしくその理由を細かく説明してくれる日が本当に待ち遠しい…笑

早く聞きたいwwwwww

 

そしてあっという間に時間は過ぎ、ライブが終わってしまった…

 

東京ドームでのライブも決まり、未ホラの期待も高まりました。

やはり、これからもAqoursは止まらず走り続けてくれるんだなと再確認出来ました。

私もAqoursをこれからも応援していきたいと思いますし、自分も明日から仕事頑張らないとなぁ…と今ブログ書きながら思いました。

 

ライブの遊び方、楽しみ方についても人それぞれだし全然私の感覚とは違うって言う人も居ると思うけど、読み終わって共感出来るなぁ~

って思うところとか有りましたら是非とも共有したいです!教えてください!!

 

最後駆け足になりましたが、こんな感じで終わりします!

次は東京ドームで皆さんお会いしましょ!!