未体験HORIZON週間

皆さんおはヨーソロー!

 

今回はラブライブ!サンシャイン!!というラブライブ!シリーズの曲の楽しみ方について皆さんに共有していきたいなと思い、このブログを書き始めました。

 

ラブライブ!とはなんなのか…名前は知っている方は沢山いるかと思いますがアニメを見た事が無い方はまだまだ多いのかもしれないなと思います。話すとブログひとつ分書けてしまうくらい長くなってしまうかと思うので今回は軽く説明しておきます。

 

簡単に言えば高校生が甲子園を目指していくその青春を見届けていくようなアニメですね、はい。

いつの間にか泣いていますし、高校時代部活動を頑張って目標へ目指して努力してきた方は共感できるような描写が沢山あると思います。

興味がある方は是非とも!(μ’sから見てね😉)

 

と、言う事で今回はそのμ’sの次に放送したラブライブ!サンシャイン!!のAqoursの曲のお話です。

 

ラブライブ!サンシャイン!!が好きな方は知っている方も多いと思いますしとても人気な曲でもある"未体験HORIZON"という曲があります。

この曲は音が高く、Aqoursの声優さん自身もとても難しいと評価している曲です。

私はこの曲の1パートがとても好きなところがありそこを皆さんに今回紹介したいと思いこのブログを書き始めました。

 

今回紹介するパートですがタイミングで言うと3分47秒の鈴木愛奈さんの「すべてを見守りながら…」の”ながら…”の部分です。

 

 

 

もう本当に最高です、飛びます。

 

 

 

 

人の裏声っていいっすよね。

水樹奈々さんやLiSAさんも大好きです。シルシとか飛びます。

 

愛奈さんのこのパートにハマってから未体験HORIZONという曲をさらに好きになりました。

そんなところにソロコンサートアルバム…誕生日に全メンバー分…収録曲には未体験HORIZON…これもう書くしかねえなwって思いました。

 

と、言ってもちゃんとやり始めたのは鞠莉からだったので6月からやり始めましたwwww

6月14日~18日、28日~7月2日の平日の会社の行き帰りの道中、未体験HORIZONしか聴かないでずっとAqoursメンバー、そして全員バージョンを永遠と聴き続けてました。

 

フルで聴いたりももちろんやりますがやはり熱いのは3分47秒の”ながら…”の部分です。

 

フルで聴いたり、3分30秒から再生してずっとひたすら各メンバーの”ながら…”を聴いていました。

 

しかしここにはまだ小林愛香さんだけが無く、7月13日になってもサブスクにも登録されずようやく本日7月15日ヨハネのソロコンアルバムが追加されてこの戦いに幕を閉じる時が来ました。

 

今日の朝、待ちに待ったヨハネの未体験HORIZON…3分47秒…最高でした。

本当に綺麗、小林愛香さんはダンスがとてもキレがあって一番上手だなと思っていますが歌声も本当にいい。

今日の朝も帰りもずっと未体験HORIZONして帰りましたがやっぱいい曲ですわ…

 

私自身やはり一番好きなのは鈴木愛奈さんの声ですが皆さんも一番好きな”ながら…”を探して欲しいです。

私はSpotifyを使用しているので下記リンクから私が作成した未体験HORIZON週間のプレイリストから是非とも聴いてみてください。

 

https://open.spotify.com/playlist/0sWuAnBRDZlOGOPJ0Xo1KW?si=YziH_ERGTwu51fJD6LV3fg&dl_branch=1

 

順番も好きだった順番とかではないのですが私が思う聴いて欲しい順番に並べてあります。

 

f:id:itsuk1030_LiSAO:20210715201401p:image

順番はこんな感じです。

 

もしやってみて好きなパートや好きな”ながら…”を見つけられたら教えてください。

 

Aqoursの曲、Guilty Kissの曲はこのコロナ禍になってからホントに好きなったのでまだまだ深く掘り下げられていない部分もありますがこれからも応援していきたいと思います!